The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『Tough Weeds 光の射すほうへ…』 8月12日~8月13日
2009-08-15 Sat 18:19
写真見て、ニタニタニタニタ(*´艸`*)
薫太・・・
薫太・・・・・
ふふふふふっ( *´艸`)

あっ、大阪遠征から帰ってきたまっきーです♪


皆様、お久しぶりでございます。
しばらくの間、放置してしまいました。

どうやら関西で放送されている関ジュドラマのVeteran予告が流れたそうですが、
失神するべて担さんが続出したというのは本当ですか?
この調子なら素敵なドラマになったこと間違いなしですね(人´∀`*)


ってそんな無駄話聞きたくないって?
でも残念ながらやっぱりレポは出来ませんよ。
あはは。

予告通り、12~13日に松竹座に行ってきました!!!
とりあえず、くず鉄最高!!
くず鉄最高!!
くず鉄結婚して下さい!!
くず鉄最高!!

って、なんか余計な一言が混ざってるような~(笑)

とにかく、我らが山碕薫太さんは本当に素敵でした。
可愛すぎて可愛すぎてかっこよすぎて好きすぎて・・・


泣きました(爆)


やべー!!
どーーーしよーーーーー!!!
想像以上に私はアイツのことが好きになってしまったようだー!!
心臓がバクバクいいすぎて、本気で松竹座で死ぬかと思ったよ(苦笑)



そんなわけで、『Tough Weeds 光の射すほうへ…』の感想に参りましょう。
そんな中、いろいろ思うこと(変態的なことも含めて。爆)もありましたが、それはミクシィに書きますね。
(あくまでレポじゃなくて、思いっきりネタバレを含む感想なので要注意して下さい)

今回、SHOW TIMEのレポ探しはよくしていたのですが、内容は全く知らないまま行きました。

どんな話なんだろう?
ちゃんとみんなの台詞を聞き取ることは出来るのかな?
声張ってるかな?

いろんな疑問がありました。
でも実際に自分の目にして不安も解消されました。
とても素敵な舞台でしたよ。
みんなよ~く頑張っていた!!

仲間の大切さ。
仲間を想う気持ち。
笑うことの素晴らしさ。

自然と涙がポロポロ流れてしまう。
すっかり感情移入してしまいました。

内容はもちろん、本当に個々が主役なのだと感じられ、大満足でした。
お目当てがいない人なら○○担じゃなくて、関ジュ担になってしまうのではないか?
と思うくらい、皆様と~ってもかっこよかったですよ!!
やっぱり10人(ばどぼ・べて)の曲は映像化すべきだ!!!!←急に歌の話題(笑)
というか、完成度も非常に高いし、やっぱり勿体無いと思うんだよね。
せめて、少クラプレミアムで流すべき。
でもきっとプレゾンなのかなぁ。

とまた余計な一言が・・・(笑)

話に戻って。
舞台だと、ここが良かったとか、ここが面白かったとか、ここが感動したとかって書きづらくないですか?
本当、レポをされる方のブログを見るたびに尊敬してしまいます。
めちゃくちゃ分かりやすいしね!!
ってただ単に私の文章力がないだけなのかもしれませんが(^~^;)

なので簡単にですが、1人1人について役柄やら感想やら書いていこうかと思います。
ただ、役名を書いて感想を書くとなると自分自身、大混乱を起こす恐れがあるので、
普通にメンバーの名前を書かせていただきたいと思います。


桐やん
底抜けに明るい役。
まさに桐やんそのもの!!
この人の明るさと笑顔がこのZ房に光を与えてくれたのだと感じました。
アドリブの数々にも笑ったし、Z房だけでなく会場のみんなに笑顔を与えてくれました。
ヒナちゃんの八重歯には爆笑!!
あと演技うまっ。
って思わず呟きそうになりました。
桐やんそのままなんだけど、とても感情がこもってて今思うと、ストーリーにのめり込むきっかけを
与えてくれたのは桐やんだったんじゃないかなぁと思いました。

淳太
まさに男前!!
かっこいい!!!
というか男前!!!(笑)
つなぎがどう見てもすっごく汚いのに何故か淳太が着ると美しい!!!
そしてクールだけど、弟を想う心優しい青年。
そして作戦を練ったりと、とても賢いシュンさん。
リアルタイプな役柄でまっきーったら思わずキュンキュン。
ときめきMAX!!!
まさに男前!!←最初に戻った(笑)
あと、Z房に戻ってきたときにくず鉄と抱き合ってたのが素敵すぎて爆死しました(つ∀`*)

濱ちゃん
誰よりも心優しくて誰よりも仲間思いでみんなから慕われているリーダー。
あたしゃ、あんたに泣かされたよ(笑)
親孝行したい。
みんなのリーダーなんだから。
あなたの一言一言に心を打たれました。
みんなが願うどんな夢でも、
『○○なら出来るよ!!』
と、真剣に言うトシロー。
そんな人が実際に近くにいたら、夢を実現するためにもっともっと努力したくなるよね。
きっと難しい役だったと思うけど、役作りご苦労様でした。

大智
松竹座公式ホームページで唯一、役名が載っていなかった役は大智さんの佐久間でした。
横山さんが福井(だったっけ?)で、
『薫太の役あったっけ?』
みたいなことを言うもんだから本気で心配しちゃったよ(笑)
そんな佐久間さんこと大智さん。
大智のドSキャラからして、めちゃくちゃ怖い看守役かと思いきや、Z房のみんなを励ます
とってもいい奴でした。
そして最後はどんでん返し。
ってかこの可愛い髪形で怖い人だったら嫌だよね(笑)
13日2部では頭をぶつけたらしく(薫太にガン見しすぎて気付かない残念な子)、
みんなから笑われていました~。
恥ずかしいという大智がちょっと可愛かった。

文ちゃん
喧嘩っ早いタイソンさん。
ほんと迫力があってとにかくかっこいい!!
なんかつい、アニキと慕いたくなる。
そんな役柄でした。
でもそんな喧嘩っ早いのに、佐久間には素直な所であったり、トシローに食事を渡すシーンでは
ヒョイと上げてもらったりする所が非常に可愛くて、そんなギャップに萌え~状態でした(笑)
お姉ちゃんの同僚の文ちゃん好きに見せてあげたいです(o´艸`o)

いとーくん
嘘つきカラスことカラスさん。
しょっぱな菊様演じるケッペキに嘘をつくカラス。
そんな嘘つきなカラスも、最後は嘘をつくという武器を使って仲間を守って自分を犠牲にしておりました。
人についてはいけない嘘。
人についていい嘘。
大切な人を守るための嘘はとても綺麗なものだと感じました。
最後にはジャパネットカラスとなっていて笑いました。
夢を聞かれたときに『まだない』と答えていましたが、仲間のアドバイスによってやりたいことが見つかる。
素敵なことだと思いました。

菊様
とても臆病で綺麗好き。
くず鉄にケッペキと名付けられておりました。
当初、Z房に入所した際はトイレに行きたくても汚すぎて入れない。
そんな人でした。
ビクビクした役柄で可愛いなぁなんて思いつつ、実は年上なんだよね。
菊様って。
うん、可愛いよね(*´ー`*)←なんじゃそりゃ(笑)
脱獄計画では「じゃあ…」
なんて言いつつも自ら、あの汚いトイレから図面を作って。。。
成長したよね(つд`)
最後はお金持ちのはずが親の会社が倒産してしまって貧乏に。
そんなどんでん返しも面白かったです♪

龍規さん
つなぎを半分肩出しして着てて、とってもおしゃれな龍規さん♪
思わず、登場して彼を見た瞬間、ときめいてしまったじゃないか(笑)
リュウジ(桐やん)が笑え!!
と言ったとき、あれだけ怖い雰囲気だったのにお腹をコチョコチョされたときに、
トシローと同じような変な笑い方(ふふふっふふふっ)をしていて笑いました。
そして素晴らしきコンビニ兄弟愛!!
きっと龍規さんと龍太担さんは悶絶しまくりの舞台だったに違いないと思います。
だって薫太が好きな私でさえ、この兄弟愛には悶絶でしたから(笑)
続きは龍太の所に書くとしましょうか♪

龍太
とにかく、いちいち自慢のオニイアピールが可愛いんだよチキショー!!!(笑)
だってまさかの『オニイ』呼びですよ?
死なない人はいないでしょう(断言)
レン(龍規さん)は夢を必死に隠そうとするけど、ノリ(龍太)はみんなに
「兄弟でケーキ屋さんをやるんだ!!」
と伝える。
それも、「オニイのホットケーキは美味しすぎてほっぺたが落ちる」宣言(爆死)
コンビニアタックで華麗に決めた技(バク中なのかな?)も素敵でした♪
とりあえず、兄弟愛万歳+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

薫太
そして最後はくず鉄こと薫太さんについて。
とにかく可愛い!!!
きっと台本は全部ひらがなだったんじゃないか?
っていうくらい話し方、そして仕草がが可愛いんです。
ぴょこたんぴょこたんしやがって。
ってか皆さんがレポで仰る通り、簡単に言うと三田村です(笑)
はい。
かわいーーー(つ∀`*)
だって鉄集めている理由を聞かれてね、
「てつあつめて、おかねもちになるねん♪」
って言うんだよー!?
鍵作ろうとしたら、魚とかト音記号とか作っちゃうんだよー!?
思わず、
「可愛い(/∀\*)」
と呟いてしまったではないかチキショー!!
それも草美味しいとか言っちゃうし、レンが作った見た目が悪いホットケーキを一番に口にしちゃうし、
鉄が重くて後半、走るのバテてて、リュウジに助けてもらっているし。
食事の時間、準備してたら喧嘩が始まりつつもくず鉄は参加しないし。
むしろお皿を整えてていい子ちゃん♪
脱獄した時、看守に追いかけられてピンチになるんだけど流星だったかな?
が、助けに来てくれて、自分は下から
「イケッ!!エイッ!!ヤー!!」
みたいなことを言って、殴るポーズなんてしちゃって!!!
どうしてそんなに可愛いんだYO!!!!!
とにかくいちいち可愛すぎて、お姉さんったら千葉まで連れて帰りたくなっちゃったよ(笑)
ずっと疑いたくなくて目をつぶってきたけど、あたしゃ、完璧なショタコンか!?
とすら、自分で自分を疑ってしまったよ(笑)
そんな可愛いくず鉄も、所長に拳銃で打たれるシュン(だったかな?)を助けるために
自ら飛び込んで命を助けるシーンでは思わず号泣。
ヘタレかと思いきや、とても仲間思いの強い少年でした。
そんな少年、くず鉄くんも1年後には最後のオチとして貧乏から金持ち社長(鉄のね)になるではないか!!!
そしてあの可愛いくず鉄くんが、まさかのチャラ男に変身(爆)
チャラいスーツを着て、ジャラジャラとアクセサリーを付けて、キャラ大変身(´▽`*)アハハー
おいしすぎるよ!!
薫太さん!!
でもそんなキャラに変身しつつも、トシローがくれた鉄(チェーンみたいなもの)を持って、
「トシローが守ってくれた」
という所は見た目は変わっても心優しいくず鉄だということがよく分かるシーンでした。
まぁ、貧乏になったケッペキを雇ってくれるしね(笑)
とにかく優しくて可愛くて最後はチャラくなったくず鉄に乾杯(*´∀`)八(´∀`*)



というわけで、非常に簡単にですがそれぞれの役柄について書かせていただいたわけですが、
相変わらず小学生でも書かないような幼稚でわかりづらい文章でごめんなさいm(__)m
本当はもっとこの舞台の素晴らしさを伝えたいのですが、私には非常に難しいことみたいで・・・
この世には素敵なレポや日記を書かれている方がたくさんいらっしゃいますので、
そちらで力一杯頑張る関ジュくんの確認をしていただけたらと思います。

少々、長くなってしまったのでSHOW TIMEについては後日書ける範囲で書きたいと思います。
お時間のある方はそちらも是非、ご覧になって下さい♪
よろしくお願いいたします(人´∀`o)




【お願い】
お友達が松竹座で行なわれる8月22日1部のチケットを探しております。
お心辺りのある方はコメント欄、もしくは足あと、メールフォールからご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。





いつも応援ありがとうございます!!
とっても励みになります。
これからも応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

ジャニーズブログランキング
別窓 | 舞台 | コメント:2 | トラックバック:0
| 山碕薫太を全力で応援中!! |
